りゅーの人生スロースターター

神奈川在住20代中盤サラリーマンです。  ダイエット 犬 メルカリ 漫画 ゲーム や日常で気づいたこと感じたことを書いています。共感していただけたら嬉しいです!

FF7リメイク 体験版プレイ感想

お久しぶりです。 りゅーです。 部署異動があり仕事が猛烈に忙しく、ブログから離れておりました。 やっと落ち着いてきたので再開しようと思います。 タイトルのとおり、2020年4月10日発売の、ファイナルファンタジー7リメイクの体験版をプレイしました。 ち…

中国武漢から帰国日本人 発症者続出

こんばんは、りゅーです。 タイトルのとおり、世間を脅かす新型コロナウイルスですが、とうとう日本人に発症者が出てしまいましたね。。 まずは中国人観光客を乗せたバス運転手とそのバスガイド おそらく中国人に移されましたね 気の毒ですね。 問題は武漢滞…

コロナウイルス 日本はどうする

こんばんは、りゅーです。 怖いですねコロナウイルス SARSの再来ですね、、 中国では春節という大型連休に入っており、中国人はもうたくさん日本に入り込んできてしまっています。 普通に考えて相当ヤバくないですか? マスクでも防げないみたいですし そも…

ドラクエ6 勝手に紹介

こんばんは、りゅーです。 最近天気が悪いですね。気温も下がり手袋が欠かせませんね。 それではドラクエ6紹介に移ります。 ドラクエ6幻の大地 1995年12月9日に発売 個人的に一番好きなドラクエです。 ストーリー 新要素 転職システム スライム格闘場 戦闘ア…

ゲゲゲの鬼太郎丼

こんにちは、りゅーです 今日は寒いですね やっと冬って感じますね。 近くで駅弁フェアがあったので鬼太郎丼を購入してきました。 鬼太郎丼とは鳥取駅で販売していて、価格は1350円有田焼のお茶碗使用発売は株式会社アベ鳥取堂(0857-26-1311)より ズン! …

ドラクエウォークについて

こんばんは、りゅーです。 今回は今流行りのドラクエ ウォークについて書いていきたいと思います。 ドラクエウォークとは 今やっているイベント 今までのイベント りゅうおう討伐 試練の門 ドラクエ4 おせち食材集め 面白さ 問題点 ガチャ率 AIのアホさ メガ…

ドラクエ5 勝手に紹介

こんにちは、りゅーです。 前回に引き続き、ドラクエについて勝手に紹介していきます。 では参りましょう ドラクエ5 魅力 ストーリー 新システム 結婚システム ラスボスについて まとめ ドラクエ5 1992年9月27日にスーファミ用として発売されました。 【送料…

ドラクエ3.4 勝手に紹介

こんにちは、りゅーです。 前回の記事に引き続き、ドラクエ 3.4のレビューをしていきます。 ryudoragonkun.hatenablog.com ドラクエ3 発売当時の人気 魅力 転職システム PTは自由自在 敵キャラ GB版 ドラクエ4 魅力 個性的なキャラ ストーリー 敵キャラ ピサ…

ドラクエ1.2 勝手に紹介

こんにちはりゅーです。 今日は私が今までにクリアしたドラクエについて勝手にレビューしていきます。 私が初めてやったドラクエはドラクエ 7でして小学一年生のときに誕生日プレゼントとして貰いました。 当時はプレステ全盛期、ドラクエ7の人気は凄かった…

ミミクリーペット

こんばんは、りゅーです。 皆さんは題名の、ミミクリーペットをご存知ですか? MimicryPet ミミクリーペット ものまねロップイヤー 【★1★】 ↑こんなのです。 どうゆうおもちゃなのかと言いますと、言葉をかけるとその言葉を真似して発します。 どういった原…

ラーメン 清勝丸

こんにちは、りゅーです。 今日は天気が良いですね お昼は時間があったので電車に乗りつけ麺を食べに来ました。 藤沢駅にある「清勝丸」というお店にお邪魔しました。 [:content] アクセス 藤沢駅南口にある小田急湘南GATE3Fにあります。駅直結で行けますの…

ジャンプ2020年 8号感想

こんばんは、りゅーです。 小学生から読んでいるジャンプの感想みたいなのをやります。 ちなみに自分が現在毎週読んでいるのは ワンピース、鬼滅くらいですが 最近読むのが減ってしまいました。 注意 ネタバレ要素を含みます でははじめます。 新連載につい…

さかなとブタで幸なった武蔵新城店レビュー

こんにちはりゅーです。 今日は武蔵新城駅前にあるラーメン屋 「さかなとブタで幸なった」のラーメンをレビューします。 インパクトある店名ですよね笑 アクセス 店内 メニュー ラーメンの味 店舗について アクセス JR南武線 武蔵新城駅 北口より 徒歩30秒 …

炭酸水で感動!ふっくらごはん!

こんばんは、りゅーです 。 今日は関東も雪が降りましたね 初雪?ですので今日は引きこもりdayでした。 それはさておき、今日は炭酸水でごはんを炊きました。 食べた感想ですが、まあなんて美味しいんでしょう! ふっくらもちもちつやつや食感が簡単に作れる…

握力を鍛える利点

こんばんは、りゅーです。 皆さんは握力を鍛えていますか? 普段筋トレをしている人も意外と疎かにしがちなのが握力強化なんじゃないかと思っています。 自分は学生時代、剣道部に所属しており、日々竹刀を振っていたこともあり、高3で右手61キロ、左手55キ…

マヌカハニー

はいこんにちは〜りゅーです。 最近これにハマっています。 マヌカ蜜です。通称マヌカハニー 最近優れた健康効果で話題の、ニュージランド原産のはちみつです。 「ピロリ菌」「大腸菌」「サルモネラ菌」などの悪性菌に対する殺菌、抗菌作用が高く、消化器官…

高1女子行方不明事件 匿っていたのに逮捕?

事件の概要 姉が匿っていたのに逮捕? 未成年者誘拐とは? ネットの反応 まとめ 事件の概要 奈良県葛城市の病院から9日にいなくなり、行方不明になっていた同県内の高校1年の女子生徒(16)が16日、東大阪市内で保護された。 県警は同日、女子生徒を車に乗せ…

メルカリ

こんばんは! 仕事終わりました! 今日は寒いですね。 題名にも書きましたがメルカリをやっています本や服など様々なものを売っていますので、良かったら見ていってください。 ↓のリンクから飛べます。 https://www.mercari.com/jp/u/491831252/ にほんブロ…

ランチ焼肉

お疲れ様です。 お昼休憩になりました。 今日は職場近くにある焼肉ランチに来ています。 お値段なんと950円! 和牛がこの価格で食べられるとは驚き! たまにはこんなのも良いですね! 普段はコンビニおにぎり二個とサラダなので笑 味としては 肉も柔らかく脂…

会社出社の際

おはようございます。 行きの電車で書いています。 いやー今日も寒い。 うちのワンコは自分が出社する際に玄関まで見送りに来てくれます。 クーンクーンと鳴いていて寂しそうにいつもしています。 「会社だから帰るまで待っててね」と言って毎朝出社していま…

グラタン

お疲れ様です。 今日は寒かった〜 冬って感じですね。 そんな寒い日には暖かい食べものが食べたくなります。 今日は無性にグラタンが食べたかったので作りました。 マカロニが無かったので、具材は、 ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンのみ 作り方は、 ・ホワイ…

犬と海岸

うちのワンコ ゴマ3歳 今日は半休を取り、ワンコと海岸に行きました YouTubeに投稿してあるのでご覧ください 全く怖がっていません。 ちなみに海岸までは自転車のカゴに乗せて行きました。前回のブログのような感じで乗せています。 ryudoragonkun.hatenablo…

犬とサイクリング

こんばんは! 本日はうちの犬をカゴに乗せてサイクリングをしてきました。 紹介します。 ゴマです。 何犬か分かる方いますかね? よく散歩してると、シーズーですか?と言われます。 正解は ペキニーズとビションフリーゼのミックスです 当てられたことがあ…

鬼滅の刃

おはようございます 今回は鬼滅の刃について書きます。 鬼滅の刃は2016年11月号より連載がスタートしたダークファンタジーです。 ■こんな人にオススメ ・戦闘シーンが好きな人 ・暗い話が好きな人 ・グロいのが好きな人 ・時代劇が好きな人 多少グロいのでグ…

ソーダストリーム使用して

こんばんは、龍です。 みなさま、ソーダストリームってご存知ですか? 自宅で炭酸水が作れるコレです。 ソーダストリーム ジェネシス v2 スターターキット<炭酸水ブランド> 価格:9,900円(2020/1/14 21:00時点)感想(802件) 専用のプラスチックボトルに水を…

桃田選手の事故

ニュースを聞いて驚きましたね マレーシアからの帰国途中の事故 不幸としかいえない、、 運転手が亡くなってしまったのは悲しい ご冥福をお祈りします。 さて、桃田選手は東京オリンピックには戦績から内定しているらしいが、事故が響くのではないかと思って…

ペルソナ5 ロイヤル クリアしての感想

ペルソナ5 ロイヤル ついにクリアしました〜 長かった、なんだかんだプレイ時間100時間を越してしまいました。 空いた時間を見つけコツコツクリアしました。 ペルソナ5 無印と合わせて総プレイ時間200時間以上!イベント多いんですよね 面白かったです。 そ…

ウォシュレットに革命!

みなさんこちらのウォシュレットのスイッチは見たことありますでしょうか? 最近の新しい商業施設などに行くとよくこのタイプが設置されています。 このスイッチが優れているところは何といっても「電気を必要としない」ことです。 こちらの商品名「エコリモ…

「自己紹介」はてなブログにて初めての記事を書く

はじめまして 初投稿ということでざっと自分のことを書いてみようと思います。 簡単なプロフィールをまとめますと ■性別‥‥男 ■年齢‥‥20代中盤 ■身長‥‥174㎝ ■体重‥‥250個分 ■出身‥‥生まれも育ちも神奈川(湘南方面 ■趣味‥‥最近はサイクリング 筋トレ ■好きな…