りゅーの人生スロースターター

神奈川在住20代中盤サラリーマンです。  ダイエット 犬 メルカリ 漫画 ゲーム や日常で気づいたこと感じたことを書いています。共感していただけたら嬉しいです!

桃田選手の事故

ニュースを聞いて驚きましたねf:id:ryudoragon1216:20200114105922j:image

 

マレーシアからの帰国途中の事故

不幸としかいえない、、

運転手が亡くなってしまったのは悲しい

ご冥福をお祈りします。

 

 

さて、桃田選手は東京オリンピックには戦績から内定しているらしいが、事故が響くのではないかと思っている。

快復しても身体へのダメージは残ると思うし、身体の使い方の変化が出てきてしまうだろう。

それを修正するのはいかにトップアスリートといえど1年では足りないと思う。

 

また、メンタル面にも影響するのは想像に難くない。

 

桃田選手にとって最悪のタイミングだったと感じる。

 

桃田選手は賭博をして一度落ちてしまった経緯があるが、そこから不撓不屈の精神で這い上がり復活を成し遂げた。東京オリンピック出場にまでたどり着いたのは正直物凄いと思う。

そんな選手になぜこんな、、

神様はいないんじゃないか?

 

1日も早い快復を祈っています。