りゅーの人生スロースターター

神奈川在住20代中盤サラリーマンです。  ダイエット 犬 メルカリ 漫画 ゲーム や日常で気づいたこと感じたことを書いています。共感していただけたら嬉しいです!

コロナウイルス 日本はどうする

こんばんは、りゅーです。

 

怖いですねコロナウイルス

SARSの再来ですね、、

 

中国では春節という大型連休に入っており、中国人はもうたくさん日本に入り込んできてしまっています。

 

普通に考えて相当ヤバくないですか?

マスクでも防げないみたいですし

 

そもそもコロナウイルスとは

エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。

今回の新型コロナウイルスは二週間の潜伏期間があるらしい。

 

 

どんなマスクをすればいい?

・ウイルスは3.0~5.0μmの大きさの為、この大きさの粒子を捕えることを目的としたウイルス防止マスクを選ぶ必要がある。

 

・肌に密着し隙間ができない、顔にフィットするようなマスクを選ぶ


新型インフルエンザ対策品 N95マスク フリーサイズ 20枚入【防塵マスク 火山灰 花粉対策 n95相当 ウィルス 抗菌 】

N95マスクは、空気感染源による呼吸器感染を防ぐ目的で作られた、医療従事者向けマスクです。5μm以下の小さな飛沫からもブロックでき、また顔に密着するため隙間ができにいのが特徴。
 

このようなマスクを着用し、自衛する必要があるかと思います。

あとは手洗いうがいは欠かさないように日頃から気をつけなければ。

 

 

日本政府の対応は少し遅かったような気がしました。各国では規制をとっていたようですが、日本は少し出遅れてしまいましたね。

すでに多くの中国人が観光という名のバイオテロに来ています。危機意識の無い中国人が(日本人もですが)あんなに大勢居たらもうパンデミックは免れないような気がしてきました。

 

オリンピック前にパンデミックとか開催国としてやばいでしょ

その辺わかってんのかな中国人は

 

 

もう、日本国内でも感染者が出てしまいましたね

始まってしまいましましたか。。

これから指数関数的に発症者が増えていくと予想します。

 

観光産業に被害とか考える前に、日本は中国人を入国禁止とかにするべきだった。

過ぎたことを言ってもしょうがないのかもしれませんが

 

 

武漢にいる日本人に専用チャーターで帰国させるらしいが、そんなことして日本で感染拡大したらどうするんだろう?

日本で最低二週間は隔離してくれないととんでもないことになりそうな気がします。

 

 

職場の駅近くで中国人と思しき観光客の団体が呑気に歩いていましたが、皆マスク未着用

こんな人種が日本に来ているんですよ

日本人は舐められてるんですね。

私個人としては今すぐ、この時だけ中国人はお国に帰ってもらいたい。

強制送還でいいぐらいだと思ってる

ただそれは日本政府できないよな〜😫

 

 

日本でも渡航歴の無い発症者が出てるんだから、東出の不倫とかくだらないニュースやる前に、テレビはもっと情報を開示しろ。

感染者の足取りとか包み隠さずだ

 

 

もう家から出ないで引き籠るのが正解な気がしてきた。

会社も二週間くらい休業にしよう笑

 

自分の身は自分で守らなければ

 

 

 

まとまりのない文章ですみません。

思ったことを書き連ねてしまいました。

 

では👋