りゅーの人生スロースターター

神奈川在住20代中盤サラリーマンです。  ダイエット 犬 メルカリ 漫画 ゲーム や日常で気づいたこと感じたことを書いています。共感していただけたら嬉しいです!

ソーダストリーム使用して

こんばんは、龍です。

みなさま、ソーダストリームってご存知ですか?

 

自宅で炭酸水が作れるコレです。

ソーダストリーム ジェネシス v2 スターターキット<炭酸水ブランド>

価格:9,900円
(2020/1/14 21:00時点)
感想(802件)

専用のプラスチックボトルに水を入れ、本体に取り付けお好みの強さの炭酸までボタンをプッシュします。

体感としては強炭酸(一般の炭酸飲料くらい)は6〜7プッシュくらい

中炭酸は4プッシュくらいで大丈夫です。

購入した時にガスボンベもついてくるんですが、一本で強炭酸およそ40リットル分作れるそうです。

【購入数量と同じ数量の空になった(使用済み)ガスボンベの同時回収が必要※】 ソーダストリーム 交換用ガス(1本) SSG0002 Soda Stream ガスボンベ / 交換 ガスシリンダー 60リットル用 【無糖 ノンカロリー 強炭酸水 熱中症対策 生ハイボール 令和】【在庫あり】

価格:2,970円
(2020/1/14 21:16時点)
感想(353件)

それを⬇︎のようなシロップで割ります。

■最大P19倍■ プレミアムシロップ ソーダストリーム コーラ 750ml 炭酸水メーカー ソーダストリーム用 シロップ 美味しい (web限定) TS KZ

価格:1,080円
(2020/1/14 21:08時点)
感想(0件)

こちらは6倍希釈でおよそ10リットル分のコーラを作ることができます。

もう缶ジュースは購入しなくても良いくらいです。

 

以下私が一ヶ月ほど使用して感じたメリットデメリットをまとめます。

 

■メリット

 1.経済的

      初期費用こそ1万円前後としますが、長期的に見ますとかなりお得です。缶ジュース100円前後に対し強炭酸でも3.40円くらいです。

    2.省スペース

   飲料水を置くスペースもバカになりません。缶ジュースやペットボトル飲料を買わなくなり冷蔵庫にかなりスペースができました。

 3.ゴミが出ない

  一番はこれかもしれません。炭酸飲料を買う時は抜けることも考え500m lのペットボトルでした。しかしこのソーダストリームを購入してからこのゴミ問題が解決しました。

 

つづいてデメリットを述べます

■デメリット

  1.衛生面

 どなたかも書いていましたが、炭酸投入口のノズル部分が剥き出しのため衛生面が気になる人は保管場所に気をつけなければいけない点

私は使う際はノズル部を布で拭き取りをしていますが、人によってはこれが煩わしいかもしれません。

 2.ボンベ交換がめんどくさい

ソーダストリームはご家庭で廃棄ができません。ソーダストリームのガスシリンダーは販売店で交換するか、オンラインショップで交換する必要があります。

つまり、空になったガスシリンダーを取扱店に持っていき、新しいガスシリンダーを購入するということになります。

これがちと面倒くさい、結構ボンベは空でも重いです。

 

ソーダストリームを取り扱っているショップは、ソーダストリーム社の取扱店舗のページから探すことが出来ます。


また、ソーダストリームの取扱店で交換する場合、費用が安くなります。
ガスシリンダーを新規で購入する場合3.4000円前後してしまいますが、店頭で交換する場合は、約半分の2,160円でガスシリンダーを入手することが可能です。

2,000円近く安く入手できるのはかなりオトクですね。

 

 

以上メリットデメリットを述べましたが、ほぼメリットがデメリットを消すくらい最高の商品です!炭酸好きにはたまらない商品かと思います。

自分は飲料のほかに炭酸水で洗髪、洗顔をするために使ったりもしています。これがなかなか気持ちいい。炭酸水は買おうとすれば安くても1リットル200円はしますが、これを使えば元は水なので数十円ほどしかかかりません。

オススメです。

 

以上ここまで見て下さってありがとうございました😊