りゅーの人生スロースターター

神奈川在住20代中盤サラリーマンです。  ダイエット 犬 メルカリ 漫画 ゲーム や日常で気づいたこと感じたことを書いています。共感していただけたら嬉しいです!

ジャンプ2020年 8号感想

こんばんは、りゅーです。

小学生から読んでいるジャンプの感想みたいなのをやります。

ちなみに自分が現在毎週読んでいるのは

ワンピース、鬼滅くらいですが

最近読むのが減ってしまいました。

注意 ネタバレ要素を含みます

f:id:ryudoragon1216:20200120214532j:image

 

でははじめます。

新連載について

アンデッドアンラックという漫画が始まりました。

f:id:ryudoragon1216:20200120215202j:image

主人公は不老不死、

そしてヒロインは触れた相手に不運を与えるという設定。

基本的に主人公はバラバラになっても死にません。電車に轢かれようが首が取れようが、バラバラになろうが、復活します。

対して、ヒロインは触れた触れられた相手に様々な不運を起こします(例えば足場な崩落、電車に轢かれるなど)

意外と可愛い。

 

一話からバンバン主人公の身体欠損が目立ちます。しかし全て復活します。

なにをされても死なない設定なので、緊張感に欠けるなと感じました。

これからその性質を封じる魔法なり兵器なり出さないとバトルものとしては緊張感が感じられないと思います。

ヒロインとのラブコメもアリか?

 

どう話を広げるか作者と編集の腕次第ですね。

 

絵柄はわりと好きです。荒削りだと思いますが、画力の上達を期待しましょう。

ヒロインはわりと可愛い。

 

 

ワンピース968話

f:id:ryudoragon1216:20200120220023j:image

楽しみにしていましたワンピース。

 

ワンピースを見つけ、おでんがワノ国に帰国すると、ワノ国の惨状を目の当たりにし、その元凶のオロチに激怒し斬りかかるという流れです。

もうこの時にはカイドウが絡んでいるんですね

 

オロチはすでにワノ国を掌握しておりやりたい放題。

おでんの妻のトキにも危害を加えており、ここでまたオロチにヘイトが集まる展開です。

 

次回はどうなるのか?

おそらくカイドウが止めに入るんじゃないかと思います。

力をつけたおでんでも敵わず、牢に入れられたりとう展開を考えました。

気になりますね。

 

また今回の話で個人的にグッときたのは

f:id:ryudoragon1216:20200120220508j:image

ロジャー海賊団が解散し、右下のコマでみんな泣いている中、レイリーだけ泣き顔を見せないところです。

弱いとこを見せたくないレイリーのキャラがよく出ているなと思いました。

ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:484円
(2020/1/21 08:35時点)
感想(64件)

 

鬼滅の刃190話

続いて鬼滅の刃です。

伊黒に赫刀に変貌し、無残の回復を遅らせます。しかし皆満身創痍です。

そこにカナヲ、善逸、猪之助が隠れて攻撃をしかけ、結局バレてしまいますが、三人が加勢に入ったことにより柱に余裕が生まれ反撃をしかけます。

f:id:ryudoragon1216:20200120220638j:image

赫刀のバーゲンセールや〜

はい、柱全員赫刀発現しましたね

こんな簡単に出せるなら最初からやれとも思いましたが、伊黒のがヒントになったのかもしれませんが熱い展開です。

次週もまだまだ苦しい展開が続きそうです。

 

まだ主人公起きてませんしね

鬼滅の刃 18【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]

価格:460円
(2020/1/21 08:36時点)
感想(7件)

 

 

今回はこの辺で

他の漫画も次回から時間あれば感想書きたいと思います。

宜しくお願い致します。。

 

 

 

ブログ村に参加しておりますので

クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村